早いもので桜の開花の季節となりました。
今年は昨年につづき最速の開花の予想になっています。
確かにここ最近暖かい日が続いていますので小野でも今週末あたりに開花しそうです。
弊社の場所はおの桜づつみ回廊に観光に来られる方の8割は通るであろうという立地でして、回廊からの距離は車で2分と近いです。
その立地を活かして観光消費における供給を生み出し、地域経済の活性化に努めます。
ざっくりとしたビジネスシナリオマップを添付しております。
おの桜づつみ回廊は関西ウォーカーのWEB版ウォーカープラスの「お花見・桜名所ランキング」において兵庫県では人気ランキング1位、関西でも2位となっており、ここ最近注目度もかなりあがっております。ちなみに関西の1位は奈良の吉野山ですのであれは別格として、きれいな桜並木が高い評価を受けております。
まずは地元地域の方に「観光需要の顕在化」を示して、観光消費の可能性を認知していただければとおもいます。
コメントをお書きください