新年度の抱負を

 

 こんにちは、ご無沙汰しております代表西田です。

2017年度スタートしましたね。

 

先日より新しいお取引がはじまりました。

神戸・阪神間の飲食店を中心に野菜や食材を宅配されている業者様と提携いたしました。

これにより弊社が当日にとれた農家の野菜を仕入れて業者様にお渡しして各飲食店にお届けできるという流れができあがりました。生産者と消費者の間のBtoBです。

まずは鶏卵とお米をお渡ししまして、お互いお野菜の情報を交換しながら私は新たな農家さんとの提携もすすめていきたいですね♪

 

ってな感じで今年度のテーマは「共存」です。

規模の小さな会社ですので単独で事業をすすめてもできることってホントしれています。

ですので色んな方と組んで事業を広げていくことがいい結果を出せる策だなと思っております。

例えリターンが少なくてもいつか大きな事業になる可能性も大きいのでどんどん増やしていきたいですね!進めていく中でまた改善していけばより楽しくなることでしょう。

 

もちろん人との交流がないと組めませんので、積極的に交流の場には参加していきたいです。

異業種交流・セミナー・飲み会など

 

地方で働いていると「ヒト・モノ・カネ」の不足がはっきりと見れます。

ヒトに関してはホント交流が少ない。。私のいる小野市は古くはそろばんを作っていた製造業の町ですので余計にサービス業・農業なヒトって少ないです。。

 

横のつながりを増やして小さなイベントもどんどんやっていきたいなぁ

 

 

どんな賢人でも、その人ひとりの知恵には限りがあって、だから自分の知恵、才覚だけで事を運べば、考えがかたくなになる。視野が狭くなる。

松下幸之助