松居一代さん面白いっ!

おはようございます!

今朝の神戸は雲がうっすらありますが晴れております。


昨日の朝出勤中の車にてABCラジオを聴いていました。

そしたらゲストが松居一代さんでした。


登場するなりテンションの高い挨拶でベラベラ喋り始めました。


「うわっ、、朝からテンション高っ」と思いましたが、聴いていくうちにどんどん話が面白くなりました。


「今朝は新快速に乗って志賀から大阪のスタジオまで来た」

「車内で高校生たちと記念撮影して、番組に出るから聴いてや!って言いました」

で始まりました。


番組に出演した目的はご自身が出された本のPRです。

「こないだ読売新聞の下5段に広告を掲載した」

「広告主は松居一代個人で定価495万+消費税だった」


「この番組の出演オファーは私自らが番組プロデューサーに電話してださせてもらった」


滋賀県生まれなので関西好きもアピール


で本の内容は


松居一代の開運生活 amazon1296円


起きたらまず窓を開けて空気を入れ替えるなど、お金をかけずにできる開運方法51だそうです。


父親が競艇選手だったそうでゲンをかつぐ人やったらしく

「家が汚いといい運がはいってこない」

という考えで、毎日掃除する家庭で育ったそうです。

で、3歳のころから父親がもらってきた賞金を数えていたそうです。


「幸運は自分でつかめる」という話が続いた後、ご自分の話。特に結婚の話は面白かった!

離婚してから船越栄一郎と再婚した経緯が。


離婚して子供と二人で暮らしていたが、子供が小学校卒業するまでに「お母ちゃんお父ちゃん見つけてくるから待っててな」


「自分の名前が一代で子供も一が付いていたので名前に一が付く人がよかった」

「ある日テレビを見ていて、この人や!って思った」

「旦那は当時も人気があったのでなかなか振り向いてくれず、5年かけて振り向かせた」

「バツイチ子持ちなんて誰も来てくれやしないので自分から積極的に行くしかない」

「それまで脇役が多かったが私と結婚して6か月後に主役の仕事が来た」


など。

とにかく松居さんの積極的な行動力が魅力を感じました。


投資家としても有名な松居さん。

「一度も失敗したことがない」と言い切ってたところがまたイイね!


1日に動かしているお金は

「内緒ですよ~ ここだけですよ~」といいながら

「25億」と言われてました!


ワオっ!ほんまもんの投資家やん。


マシンガントークってこの人のことやんっていうくらいず~っと喋ってました。

実行力ですね。


ってことで私も本を買いました 笑

見事にやられました


(有)おはたま本舗 

兵庫県小野市敷地町1133-1

HP http://www.ohatama.com/

yahoo店 http://store.shopping.yahoo.co.jp/ohatama/