ネコがいました!

こんにちは。今日の神戸は雨が降ったりやんだりです。

そんな天気の中、車で移動中に何やら音が聞こえてきたんです。
運転中はラジオをかけているのですが、あきらかにラジオから聞こえてくる音とは違う音が聞こえてきました。

「あれ、ワイパーこんな音したっけ??」と最初は思いましたが、よく聞いてみると明らかにネコの鳴き声でした!

停車してボンネットを開けたら、エンジンの隣に子猫がいました!

ホンマにおるやん!!

こんな感じの子猫でした。

イメージ 1


つかまえようとしたらスルスルと外に出ていきました。
ただ出て行った様子を最後までは確認できなかったので念のため
最寄のオートバックスで確認してもらいました。
その時にはもういませんでした。


家の駐車場のまわりはネコが多いですから出発前から入り込んでいたんでしょうね。
今までも出発しようと思ってエンジンかけたら車の下からネコが出てきたってことが何度かあります。

思えば昨日もワイパーの音でなくネコっぽい音がしてましたので
私の車が棲家になりかけてたのかなぁ。

ただ運転中にネコが入り込んでるって
想定できませんよね、、、